ブログ

ボトックスについて

ボトックスとは、A型ボツリヌス菌毒素製剤の商品名で、神経からの伝達を阻害し、筋肉の動きを止めたり、汗を減らしたりする作用があります。
ボトックスを注入することによって皮膚の表情じわの改善や、汗の量を減らすなどの治療ができます。
当院では、しわの治療に米国アラガン社が製造、アラガン・ジャパン社が販売元のボトックスビスタ(BOTOX VISTA®)を使用しています。
腋窩多汗症に対してはグラクソ・スミスクライン社の「ボトックス」を使用しています。

メニュー:

眉間 22,000円
目尻 22,000円
22,000円
えら 44,000円
腋窩多汗症 保険適応

※別途、カウンセリング料(初診3,300円・再診1,100円)がかかります。


こんな方におすすめ:

・眉間・目尻・額の表情じわが気になる方
・えらの張りが気になる方
・多汗症で悩んでいる方

治療について:

治療方法 カウンセリング後に患者様のしわの状態に合わせてマーキングを行い、ボトックスを注入します。
施術時間 約10分程度
麻酔 不要
効果の持続 約4~6か月(個人差があります)
ダウンタイム まれに腫れや内出血をすることがあり、目立たなくなるまで1~3週間かかることがあります。

 

【想定される副作用】
・施術後に多少赤みや腫れが出ることもございますが、通常は1~2日で落ち着きます。
・まれに内出血や強い腫れが出る場合がございますが、症状が落ち着くまで1~3週間かかることもございます。
・効果が強く出てしまう場合があり、額に使用した際にまぶたが重く感じて目が開きづらくなることがあります。
・大量投与による重篤な合併症の報告がありますが、当院で使用する量であれば、心配ありません。

【注意事項】
・妊娠中・授乳中の方は施術できません。
・繰り返し施術可能ですが、繰り返すことでまれに耐性が生じて効果が出なくなることがございます。

ボトックスは、事前にカウンセリング診察をお受けいただく必要がございます。ご希望の方はお電話か窓口にてご予約ください(ネット予約は不可)。

 

 

お問い合わせはお気軽に

ひたちなか市の形成外科・皮膚科「ひたちなか中央クリニック」は、痛みの少ない・スピードの新しいレーザー脱毛や様々な肌のトラブルやお悩みに対応します。各種自由診療もご相談ください。

  • 電話番号
  • メールお問い合わせ