プラセンタ注射について

プラセンタ注射とは、ヒト胎盤(プラセンタ)から生理活性成分を抽出した医薬品です。胎盤には、細胞を育て活性化させる成長因子や栄養素(アミノ酸、ビタミンなど)が豊富に含まれており、注入することで全身の健康状態を改善する効果が期待できます。
当院ではプラセンタ注射の薬剤はラエンネックを取り扱っております。

こんな方におすすめ:
・肌荒れが気になる方
・疲れ、だるさを感じている方
・肩こりにお悩みの方
・冷え性の方
・ホルモンバランスの乱れを感じる方
・肝機能が悪い方
・自律神経の乱れにお悩みの方

【想定される副作用】
まれに注射後に、注射部位の痛み、過敏症(発疹、発熱、掻痒感など)、注射部位が硬くなる、などの症状が出ることがあります。
また、ヒト組織由来のタンパク・アミノ酸製剤であるために、投与後にショック症状を起こす場合があります。
今までラエンネックの投与を受けてこのような症状が出た場合等はかならず事前に医師に相談をお願いいたします。

【注意事項】
ヒト胎盤を原料として製造される医薬品ですが、これまで接種による感染症の報告はございません。しかし、完全にリスクを否定することができないため、輸血やラエンネックを含めてヒト組織や血液を原料とした製品も1回でも使用した方は、献血ができなくなります。

プラセンタは、事前にカウンセリング診察をお受けいただく必要がございます。ご希望の方はお電話か窓口にてご予約ください(ネット予約は不可)。