ブログ

お待たせしました!ピコ秒レーザー(Picoway)をついに導入いたしました。

 美容皮膚科の世界で、もはや主力といっても過言ではないほど存在感が大きくなってきたピコ秒レーザーですが、長い選定期間を経て、ついに当院にも導入されました事をご報告いたします!
 ピコ秒とは1兆分の1秒のことです。この一瞬の時間内にレーザーのエネルギーを照射する事で、組織へのダメージを最小限に抑えることが可能です。ピコ秒レーザーが登場するまでのレーザーはナノ秒(10億分の1秒)だったので、どうしても熱エネルギーが組織に伝わって(光熱作用)しまいましたが、ピコ秒レーザーではもはや熱は伝わらず(光音響効果)、一瞬のパワーで細かい粒子まで粉砕が可能になりました。このことで、これまでのレーザーでは難しかった薄いシミや肝斑への積極的なレーザー治療が可能になったのです!
 当院でも当然のように数年前からピコ秒レーザーの導入を検討しておりましたが、まだまだ十分のデータが集まっているとはいえず、また各メーカーの特徴が様々でしたので熟考に熟考を重ねて選定しておりました。その上で導入を決めたのがシネロン・キャンデラ株式会社の「Picoway」です。
はっきり申し上げまして、数あるピコ秒レーザーの中で一番高かったです!!(泣)しかし、一番大事な性能に関しては非常に良いものを選んだと考えております!
 一番の特徴は、何といっても数あるピコ秒レーザーの中で最短のパルス幅(レーザー1発の照射時間)と最大のピークパワーです!730nmのレーザー波長で246ピコ秒、これは他を圧倒しています!ピコ秒レーザーなので、最大の売りであるパルス幅(レーザー1発の照射時間)にはこだわりたいですよね!
 もう一つの特徴は拡張性の高さです。「Picoway」は532nmと1064nmの波長に加えて、より日本人の肌に合わせた730nmの波長のレーザーを選択する事ができます。何を隠そう、この730nmという波長は日本の有名な先生がシネロン・キャンデラ株式会社に直談判して、より日本人に合ったものを、という事で開発された経緯があります。また、フラクショナルハンドピースという、剣山のように無数の細かいレーザーを照射できる機能もあり、この機能を使うことで「小じわ」、「毛穴の開き」、「ニキビ痕」などに対する治療が可能になりました。
 ピコ秒レーザーはもともと刺青治療を目的に開発された経緯がありますので、もちろん刺青の治療も可能です。

 当院が新しく提案する治療機器「Picoway」のご紹介でした。是非ご期待ください!

 希望の方はまずカウンセリングが必要となります。お電話にてご予約ください。

 

お問い合わせはお気軽に

ひたちなか市の形成外科・皮膚科「ひたちなか中央クリニック」は、痛みの少ない・スピードの新しいレーザー脱毛や様々な肌のトラブルやお悩みに対応します。各種自由診療もご相談ください。

  • 電話番号
  • メールお問い合わせ