たちなかでワキガ・多汗症の治療は【ひたちなか中央クリニック】へ~汗かきと多汗症の違い~

「汗かき」と「多汗症」って違うの!?

「汗かき」と「多汗症」って違うの

汗は誰でもかきますが、その量が人より多い場合は「汗かき」あるいは「多汗症」かもしれません。汗かきと多汗症は“汗をたくさんかく”という点では共通していますが、それぞれ原因や症状は異なります。人は気温上昇や運動で体を動かす時、極度の緊張状態の時などに体温調整のために汗をかきます。この体温調整のために汗をかく場合に、他の人よりも早いタイミングで汗をかく・汗の量が多いのが汗かきです。

汗かきは、病気ではなく生理現象なのです。一方、多汗症は、気温上昇・運動時・精神的緊張などには関係なく、リラックスできるような人が快適と感じる適温の環境でも汗をかいてしまいます。多汗症には、全身から汗をびっしょりとかく症状以外にも、手のひら・足裏・脇など局所的に多量の汗をかくといった特徴のある病気です。日常生活に支障をきたす可能性もありますので、気になる際は早めに専門医療機関で検査してもらうことが大切です。

ひたちなかでワキガ・多汗症の治療をお考えなら【ひたちなか中央クリニック】へ

ひたちなかワキガ・多汗症の治療をお考えでしたら、【ひたちなか中央クリニック】へお越しください。【ひたちなか中央クリニック】では、ワキガに対しては手術、多汗症に対しては塩化アルミニウムローション・健康保険による治療を行っています。ワキガや多汗症などの治療は、原因を根本から解決する安全性の高い治療を行いますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

ひたちなかでワキガにお悩みの方へ

ひたちなかでワキガにお悩みの方、汗や体臭を気にしない楽しい毎日を過ごしませんか?ひたちなかにある【ひたちなか中央クリニック】では、ワキガの原因であるアポクリン汗腺を目視しながら切除するため、より安全でより的確な治療を行えます。ワキガ治療に不安がある方も安心して臨むことができるので、まずは【ひたちなか中央クリニック】へご相談ください。

お役立ちコラム

ひたちなかでワキガの相談をするなら【ひたちなか中央クリニック】へ

住所 〒312-0052 ひたちなか市東石川3-20-8
URL https://hitachinaka-clinic.com/